06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


夏休みの宿題?

叔父が亡くなり、通夜と葬儀に参列してきました。

片道2時間少々の田舎なので、お盆に会うくらいでしたが、元気だった頃を思い出すとじわじわと寂しさが身に染みます。

他の叔父叔母、いとこにはとこ、残念ながら前回会ったのも誰かのお葬式だったりが多いです。

今回はなんだかんだ9年ぶりのお葬式だったので、あるいとこは髪が薄くなり、あるいとこはおじいちゃんになっていたり、あるいとこが二十歳を越えてタバコを吸っていてびっくりしたり。
はぁ~、私だってほうれい線やばいもんな~、みんなも私も年取っちゃったってことよね~。
なんて思いながら、叔父をお見送りして帰ってきました。









夏休みまであと4日のぴょん子がかいわれ大根の種を持って帰ってきました。
へ??と思いましたよ~。
去年の中一の夏休みにはそんなのなかったし、自由研究もなかった。
「小学生みたいだね~」と言いながらも、早速種まき~♪
(毎日の観察が夏休みの宿題ということです。)

P1050233.jpg

「そういえば、ぴょん子かいわれ大根食べれる?」
「辛いんでしょ?無理じゃない?」

「自分で育てたんだもの、ちょっとくらい食べるでしょ~」
「そーだねー」

P1050235.jpg

暗いところで育てるということでダンボールにバイバ~イ。


このダンボール、ぴょん子の部屋へ連れ込まれました。
果たして無事に育つでしょうか…。



ぴょん子の学校は二学期制なので、成績表もなく、夏休みはなんともゆるいです。

中二の夏休み、どう過ごすか(過ごさせるか)大事ですよね~。






ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



<道の駅(長沼町)>に拍手鍵コメくださった方へ。
ハートに見えるの私だけ?と思ったので見えるとおっしゃっていただけて嬉しいです。
果物はやっぱり旬が美味しいですね♪
スポンサーサイト

No title

今晩は。

親戚の人と会う機会は
結婚式、葬式になることが多いですよねi-201

久しぶりに会うと
その変化の大きさにびっくりして
自分も変わったんだろうなぁ~なんて思ったりi-229

私もほうれい線が気になっていて
毎日クリーム塗って
顔面筋の運動してます 笑



ぴょん子ちゃんのカイワレが順調に育ちますようにi-175

No title

いとこ世代、それぞれ結婚して別所帯になると後は
お葬式ぐらいしか顔を合わせる時がないんでしょうね。
10年近く会わないと、自分では変化があまり分からない
けど、人から見たらだいぶ変わってるのかもしれませんね~

かいわれ大根、どれくらいで伸びるんでしょうね。
アレを植えたら普通の大根になるってこの前知りました。
無事に食するとこまで育ちますように。

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは~

マッサージしてるなんてエライ!!
気にしてるといいながら何もしてない私…テレビで見るとその時は試してみるんだけど、続かないんですよね~。
いけませんねi-229
早速今、マッサージしま~すv-222

めぐのりあさんへ

めぐのりあさん、こんにちは。

私は今知りました!!
カイワレ大根から大根ができるなんて!!
面白そうだから何粒か土に植えてみようかしら…i-179
完全に本人任せにしたら食べれないと思うので、時々口出ししようと思います。

そうそう、10年も会ってないと変化しますね~。
それを見て我が振りなおすみたいなi-229遅いかi-202
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

