06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


治験終了~

1月から始めた子宮腺筋症の治験がよーーーやく終了しました。

服用を始めて20日目くらいに排卵の兆候があり、2週間後に赤いお客様が来た時には、薬への期待が強すぎたせいか気持ちが不安定になった時もありましたが、ブログでも愚痴をこぼさせてもらい、なんだかんだ言いながらも予定期間をまっとうできました。

体調としては、7ヶ月前と全く変化なし!

最終診察では血液検査のみ。

治験コーディネーターさんは「何かあったら連絡します」と…。
でも私としては当然私が服用していた治験薬は有効成分が含まれていたのかどうかを知りたいわけで…。
以前その件は話していたので連絡が来るとは思うのですが、2年後くらいになるかもということでした。

最後の挨拶の時の治験コーディネーターさんの笑顔がとっても印象的でした。
「何事も無く終わってよかった~」という感じでしょうか。
私はその時に確信しましたよ。
治験薬はやっぱり有効成分が含まれていなかったんだって。


まぁ、なにはともあれこれでようやく本当の治療にかかれる。

治験参加中は病院にかかるのはもちろん、お薬やサプリメントも自由に飲めないんです。
胃がもたれても連絡すると面倒くさいことを言われるので我慢。
生理痛の時に飲むロキソニンもジェネリックにするには面倒くさいことを言われる(ジェネリックにする前とした後の体調の変化がどうとかなんとか…)。
結果、わりと健康に気を配って過ごした7ヶ月間だったかも


あと数ヶ月で三十代ともお別れ。
頭の中ではもう「2人目は無理」とわかってるんですけどね。
でもね、いまいち踏ん切りがつかない自分がいる…。
馬鹿ですねぇ。
積極的に不妊治療をしてるわけじゃないのに、ただの悪あがき。

40歳の誕生日で区切りをつけよう!今はそんな気持ちなので、本当の治療は数ヶ月後にするつもりです。

そんな折も折、生命保険の更新時期が近づいていて、保険を新しくしませんかと案内がきていて。
となると今治療を始めてしまうと、後に婦人科系の手術に対しての保障に条件がつけられてしまうらしい、とか。
子宮摘出手術をするなら今持っている保険でした方がいい、とか。
いやいや、まだ手術は考えられない、とか。
パートをしたいなら治療を始めないと職探しができない、とか。
と、私の中でゴチャゴチャになってまして…ゆっくり考えたいのです。




今回の治験により、1日も早く子宮腺筋症の治療薬として保険適用になり、多くの患者さんが治療を受けられるように願ってます。



余談ですが、治験参加するにあたり「交通費」が支払われます。
製薬会社などによって金額が違う可能性もありますので、明記しませんが、この度私が頂いた交通費は8回分。大変だったけど少しヘソクリが潤いました









ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

No title

今晩は。

治験お疲れ様でしたi-179
いろいろとありましたが、取り合えず無事!?に終了して
本当に良かったですi-189

普段、何気なく使用している新薬も
たくさんの人の努力の上に成り立っているんだなぁって
私的にはとっても良い勉強になりましたi-228

そしてやっぱり
有効成分が含まれていたのか…気になりますよねi-229
もし教えてもらえたら、私も知りたいなぁi-184

あと少しで40歳ワールドにいらっしゃるのねi-278
自分の人生、後悔がないようにいっぱい考えてください

そして行き詰まったらブログで発散してくださいねi-234

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは~

ようやく終わりましたぁi-229
さて、次はどうしようか、というところなんですが、今ひとつ煮え切らない私ですi-230
半年ほど前に同じ歳のお産のプロと思っていた友人が5回目のお産をしたのですが、妊娠中から高血圧やらで大変だったと聞き、もし私が不妊治療で妊娠までこぎつけたとして、そこから更に不育治療に母体の管理となると夫の同意も難しいように思ったり…。
案ずるより生むが易しとは言うけれど、さすがにねぇ…。
こうしてブログに書きながら、自分を納得させてる部分もありますi-229
後悔といえば、もっと早くにもっと真剣にならなかったことかな。(すでに後悔してるぅi-282)
いつも温かいお言葉ありがとうございます。
すっきりして40歳ワールドにおじゃましますね~♪

No title

治験終了、おめでと~。
新薬ができあがるまでには色々と大変なんですね。
いいお薬が早く普及されますように。

たくさん考えて、後悔のないようにね。
ブログを大いに活用してください。
私は何よりネコ型かぁちゃんさんが健康でいてくれたら
いいな~と思いますよ。


ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんにちは。

温かいお言葉、ありがたいです。
自然にまかせる、という選択肢が選べないのが悩みどころなのですが…ぼやいていても仕方ないですもんね。
後悔しないようによーく考えようと思います。
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

