08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ご挨拶

お久しぶりでございます。



休暇をいただいてからパソコンがウィルスにやられ、ひっちゃかめっちゃかでした。


石橋を叩いて叩いて渡らないと家族に評判の私ですが、そもそも我が家のパソコンは10年物のデスクトップ。
さすがの私も買う気満々で家電量販店へ出向きましたよ。

しかし…パソコンの種類もさることながら、プロバイダ(〇レッツ光)勧誘のしつこいことしつこいこと。
パソコンを吟味しているところではありません。

別の店舗へ行くも、まず寄ってくるのは〇レッツ光の人、さんざん我が家のプロバイダについて説明してもしつこくて嫌になる。パソコンの事を聞いたら「では担当のものを呼んでまいります」と…


私はパソコンを買いに来たんじゃ~~~!!
ハァ、ハァ、ハァ…


結局、パソコン選びが面倒くさくなった私は、できる範囲でバックアップをとり、ダメ元で10年物のパソコンをリカバリーしてみることに。

10年前の赤ちゃん状態に戻ってしまったものの、ウィルスはいなくなり、今もこうして動いてます


より性能が良くて高額な物ではなく、私のスキルと用途にぴったりのものをお勧めしていてくれたら、売り上げにつながったのにね



ようやくパソコンも難なく動くようになったので、「ネコ型主婦のひとりごと」に区切りをつけて、心機一転、新しいブログを立ち上げることにしました。



約2年半の間、遊びに来てくださった方、私の記事に共感していただいたり励ましていただいたりとコメントをくださった方、拍手で応援してくださった方、ありがとうございました。

はじめてのブログから2年半、私にとってかけがえのない宝物になりました。







スポンサーサイト

お久しぶりです

リカバリーお疲れ様です!
私も最近、ブログ、再開したので、また新しいブログでも宜しくお願いします♪(≧∇≦)b
2年半の一区切り、お疲れ様でした!

No title

プロバイダ加入で安くなるってのが多いので、気持ち
はわかるけどそっちが先じゃないでしょって話ですね。
私もその辺にいた人にパソコンの事を聞いてたら、
どうも話がかみ合わず、そのフレ○ツの人でしたよ。
新しいパソコンも魅力的ですけどね、取りあえずブログ
書けるならいっかーという感じです。
お疲れ様でした。新しいブログ楽しみにしてます^^

神楽さんへ

神楽さん、お久しぶりです!
ブログ再開されたんですね~
またよしっちくんの様子も拝見できるのかしら♪
こちらこそ今後もよろしくお願いします!

めぐのりあさんへ

めぐのりあさん、おひさしぶりです。

ほんとにもう家電屋さんでぐったり疲れて帰ってきました、手ぶらで。
「CPUとはパソコンの脳みそのことで~」と説明されても私のCPU(脳みそ)がついて行きませんよ…。
〇レッツの人はパソコン売り場に足を踏み入れるや否や寄ってきますからね~
もうパソコン売り場が恐怖です。

新しいといっても今までとあまり変わりませんが、よろしければ遊びに来てくださいね~♪

No title

実は私も石橋をたたいくほうなので、あれやこれや考えるのはとーってもよくわかります。
それにしても、パソコン復活させちゃうなんてすごいです!
新しいところにもお邪魔させてもらいますね。
これからも、どうぞよろしく。

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんにちは!

復活なんてたいそうなものじゃないんですよ~。
バックアップもとっていなかったので、10年前の赤ちゃん状態です。
手に負えなくなったら諦めて買うつもりでやっちゃいました。
時間もあるので(;´▽`A``

今後もよろしくお願いします♪
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

