10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



とんまな親子

今朝いつも通り

『いってきまーす!!!』

と出かけたぴょん子。


仲良しの子とその妹ちゃんと一緒に登校するので、だいたい決まって

《7:45》

くらいに出かけます。


10分くらいしてぴょん子が青い顔をして戻ってきました。





『な、何事が!?』

ぴょん子『お母さん、今日お弁当の日なの忘れてた

かぁちゃん『なんで?どこで食べんの?』

ぴょん子『遠足の予備日で給食出ないの』


そういえば遠足の案内の手紙にそんなような事が書いてあったかも


お弁当は私が届けることにして、ぴょん子は学校へ向かいました。


急いでご飯を炊いて、冷蔵庫をあさってお弁当作りましたよ


そのお便りが配られたのが5/6

遠足があったのが5/12

そして今日5/19


学校では
『明日はお弁当忘れないように~』
とか言ってくれてたんだろうけどね。

良くも悪くも前の学校での経験が、私たちの常識みたいになってしまっているので、今回もやらかしてしまいました。


ぴょん子がお友達の妹ちゃんの水筒を見た瞬間の衝撃は想像できます

家までの道のり
(お母さんになんて言おう)
(どうしよう、怒られるぅ)
色々考えたんでしょうね。

日の丸弁当を覚悟していたと言ってました。

家にあった唯一の緑がグリーンピースだったので

『グリーンピース残したら許さない』

とメモを添えたんだけど、

お弁当箱にびっしりグリンピースが入ってるかとびびったそうです。

ぴょん子はドキドキハラハラの一日だったようです
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

