10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


洗濯機選びと金属アレルギー


今猛烈に新しい洗濯機が欲しいかぁちゃんです。


今使ってる洗濯機はとぉおちゃんが独身一人暮らしの時に使ってた物。

容量も小さいし、もう14年くらいになるのかなぁ



前記事にも書きましたが、カビも気になる今日この頃…


しょっちゅう洗濯層クリーナーとかやってるけど、
さすがに気になるし、節電・節水のためにも大きめ洗濯機で1日1回まわして済ませたい!!



よし!!買うゾ!!!
と思って、いつものように入念に下調べして、
お目当ての機種を決めて、
Ag+イオンコートが売りの洗濯機をいざ注文!
と思ったのに、


私、金属アレルギーだった!
Ag+イオンコートって大丈夫?!


また洗濯機選び、振り出しですぅ~


Agとは銀らしいのですが、
私がダメな金属は
Pd(パラジウム)
Lr(イリジウム)
Pt(白金)
Ni(ニッケル)


金属アレルギーは『汗疱状湿疹+掌蹠膿疱症』が悪化したときに皮膚科で調べたもの。



ニッケルに関しては歯科金属を安全な物に変えないことにはどうしようもなくて、でもそうなると何十万円もかかるので、いまだにそのまま宝くじが当たったら替える予定。


その他の金属はある程度の期間遠ざけることでアレルギー反応がおちつくかも、という事で3ヶ月ほど『脱・金属』の生活を送ったことがあります。金属って触れるもの以外にも食品や調理器具にも含まれていて、正直大変でした。


意外や意外!チョコレートやレタスにもニッケルが含まれているんですよ!!
禁煙をしたのもこの時からです。


でも現在も皮膚疾患は続いていますけどね。


なので、『これぞ!』と思った洗濯機が、
Ag+イオンコートということで、とぉちゃんから待ったがかかりました




1日も早く新しい洗濯機で洗濯がしたい私…。


明日、メーカーのコールセンターに問い合わせてみようと思います。



『金属アレルギーの方はお使いにならないほうが安全かと思います~』
なんて言われて撃沈しそうですが







スポンサーサイト
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

